亀田の親父最高や!

http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2007/10/18/01.html

これが謝罪?亀父威嚇、大毅無言

 あたし、もう亀田大毅に関する話題、亀田家に関する話題、もうおなかいっぱいって思ってたんです。でも、あの記者会見見て、「あれっ?」って思っちゃったんです。こんなに、あからさまに、見え見えに、反省の色なく謝る大人なんて、はじめて見たからです。
 でも、昨日の夜のニュースのテイストは、各局それほど非難の色は見せていなかったんです。どちらかというと、普通に謝罪会見が行われて、内藤大助選手が「終わりにしよう」ってコメントして、それで一件落着テイストに見えたんです。
 だからあたし、もうテレビ局も亀田に飽きたのかと思ってたんです。でも、朝のワイドショーやスポーツ紙の論調見て、じゅんってきちゃったんです。デイリーは違うかもしれないけど、非難囂々だったんだもの。
 それで、マスメディアも、いきなり批判丸出しでいくかどうかってこと、ちょっと様子見するのかしらって思ったんです。路上インタビューやネットでの反響を見るのかなって。それとも、取材→編集→放送の時間的制約から、とりあえず論調未定気味なのかもしれないんです。
 でも、ともかく、やっぱりあの会見で、亀田史郎が反省してるとか、そう思える人はあんまりいないと思うんです。逆ギレ、って感じでした。あんなにいっぱい「とりあえず」って言ってたら、もう、どんな気持ちなのか見え見えなんです。
 そんな中、あのとってもコワイ、スリーショットの中で、やっぱりコワイ金平会長、あの人がやけに常識的社会人に見えちゃったんです。でも、痩せすぎていて顔色わるいから、どっか悪いのかなって思うんです。
 大毅選手はどうなのか、わかんないんです。あたし、目に見えるものは信じてしまう、ピュアで馬鹿なところがあるから、精神をすごくむしばまれてるのかもって思うんです。それに、だって、あれが演技だとしたら、絶対に笑っちゃうと思う。すごい茶番。
 会見は、批判するメディアを排除したみたいだけど、質問はけっこう厳しかったと思うんです。とくに、「タマ」について聞いたところ、しびれちゃった。変な言い訳を引き出したあと、「処分を受けるというのと矛盾しませんか」って聞いてくれたらもっとよかったけど、矛盾って意味わかるかしら?
 それで、やっぱりまた内藤さんの株があがって、すごいっと思ったんです。あたし、会見を見たあとの内藤選手のコメント聞いて、涙が出そうになっちゃった。あたし、あのあわれな大ちゃんが立ち直るには、宮田ジムを訪れて、そのまま亡命しちゃえばいいって思うんです。
http://www.nikkansports.com/battle/kameda/f-bt-tp1-20071018-271417.html

ボクシング協栄ジム金平桂一郎会長は、WBC世界フライ級タイトルマッチ(11日)で反則を繰り返し、1年間の出場停止処分を受けた亀田大毅(18)が18日、対戦相手の内藤大助の自宅を訪れ謝罪したことを明らかにした。

 自宅とは。子供と奥さんが怖がらんかったらええが。