泣かないでサーシャ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000018-spnavi-fight

協栄ジムサーシャ・バクティンの世界戦も中止=ボクシング

 サーシャ・バクティンといえば、ボクシング門外漢の自分ですら名前を知っている選手です。いろいろな戦評などを読むに、事件のこと(id:goldhead:20060308#p4)を抜きにしても、興味が出てくる選手です。ロシア出身、ジャブの速射砲。世界を狙える器。
 が、亀田騒動の影響があってどうかはわからないけれど、世界戦が中止になったとのこと。金平会長、この件でロシア行っていたのでしょうか。この決裂で、ますますやせ衰えてしまうのでは……。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007101901000407.html

長谷川が5度目の防衛戦 来年1月にダブル世界戦

 そしてその、サーシャが挑戦しようとしていたウラジミール・シドレンコに、日本人選手が挑戦するとのこと。池原信遂選手、もちろん名前をはじめて見るわけですが、まあまだ1月までは時間がありますし、長谷川穂積選手とのダブルなら、きっとテレビ放送も期待できるでしょう。
 ……しかし、両方ともバンタム級なんですね。誰が勝つがわからないにせよ、統一とかそういう話にもすぐ繋がりそう。さらにサーシャが絡んできても面白そうです。そういった絡みを、地上波で連緜と見ていけたらいいのにな、って思います。本当に。