俺とタコライス深夜

「そろそろ腹減ったな」って俺。
「今日も遅くなる。腹ごしらえで贅沢しよう」って、マクドナルドにアクセスする俺。
「しみったれた贅沢だなって、FireFox
「あなたのおなかとキモチを満たします」ってマクドナルド。
メガトマトいくか、メガトマト」って印刷ボタン押す俺。
「なんだよ、仕事じゃねえのかよ」ってDocuPrintC3140。
「あれ、なんかこのプリントのクーポン、小さくね?」って俺。
「お前、たくさんページ出すときのために、60%に指定しっぱなしじゃん」ってFireFox
「なんかしみったれたクーポンが小さいのはさらに嫌だなぁ」って俺。
「プリントアウトされたと思ったら、いきなり捨てられるのかよ」ってA4用紙。
「また出すのかよ」ってDocuPrintC3140。
「パソコンと暖房このままでいいか」って俺。
「夜遅くにマクドナルド行くの初めてかもな」って俺。
「さすがに顔が凍るくらい寒い」って俺。
「まぬけなやつが来たぜ」ってマクドナルド。
「なんだよそれ」って俺。
「残念、改装中」ってマクドナルド。
「まじかよ」って顔する交差点の向こうから来たおっさん。
「ついてない」ってきびす返す俺。
なか卯でうどん食うか……?」と通り過ぎる俺。
タコライス……」と、いったん通り過ぎかけてすき家に入る俺。
「いらっしゃいませ」と水を出す中国店員。
タコライス一つ」と即座に俺。
タコライス……Mでイイデスカ?」と中国店員。
「Lあるの?」と俺。
「……ゴハン……だけ、大盛リ……」と中国店員。
「じゃあLで」と俺。
「並と大盛じゃないんだな」と俺。
タコライスにタコ入ってないぞ」と俺。
「脂ぎったマクドナルド食うつもりだったから、生レタスがヘルシー」と俺。
「ガガガ」食う俺。
「早食いに何の意味があるんだろう?」って俺。
「知るか」ってタコライス(L)。
「声出して呼んで気づかれなかったら嫌だな」って呼び出しブザー押す俺。
「ちょうど三十円あるじゃん」って千三十円出す俺。
「……」とさっきとは別の中国店員。
「……」て渡された五百円硬貨
「アリガトゴザマシタ」
「ごちそうさまでした」
「アリガトゴザマシタ」
「ごちそうさまでした」
「ごちそうさまでした」