本日の競馬と明日の競馬

 昨日30レースくらい買うかと書いたのだけれど、今日の投票内容を見てみたらきっちり30個買ってたので驚いた。しかし、なんというかもう、30というのは厳しい。半ばオートマチックに爆血馬を狙うというのがベースでありながらも、該当馬を探すのだけで一苦労。そのうえ、ひさびさに見る1馬の字体・字詰めにとまどって、悲しい見逃しすらあった。あれ、こっちのアグネスタキオン産駒は! みたいな。それにもう、今ちょっと忙しくてしょうがないので、そこまでは時間が取れない。ここはもうちょっと、三場勝負というのはあきらめよう。
 というか、肝心なのは馬券成績。これで小倉がボロボロだった。午前中の分で沈んで、沈んだのを承知で午後取り組んでみて、珍しく巻き返しがあって……75%は回収できたかな(ファイングレイン、ありがとう。シルクアルボーレ、メガリスありがとう。そしてこれらは全部爆血馬、マジで)というくらい。ちょっと割に合わない。ここは先週に引き続いて結果が出ている京都中心で、小倉は……特別以降くらい。中山ぼちぼち、それでいこうと思う。
 昨日気になったハイシャパラル産駒のハイカックウは勝利、ヒシアトラスの下であるアクロスザヘイブンはダートでもジリっと二着、トワイライトワルツは惜しくも三着。もっとも、中山で沈んでいる以上、うまく買えていなかったということだし、そのあたりの配分を頑張っていきたいと思う。