のどのしこり

 のしこり←右目がどうにかなってしまった松井。いや、それはどうでもいい。なんかのどに違和感がある。のどのしこりだ。「のど しこり」で検索する。

 甲状腺ガン……か。いや、少し飛躍しすぎだろうか(もちろん癌にならない保証なんてどこにもないが)。む、しかし、触って外から分かるようなものか? それはちょっと違う。しかし、飲み込んだときの違和感だ。なんだろう? あと、これは以前深夜蕁麻疹で苦しんだときの症状にも似ている。しかし、今は蕁麻疹出ていない。なんだろう、いったい。あと、先週末から今週頭にかけて、親知らずらしきあたりがどくんどくん脈打つようになった。蕁麻疹はすこし楽だ。ともかく、こうしてメモしておくのが肝要。あとで役に立つ。