ル イ ス

 伊集院光のラジオ、のっけから中日のブルペン捕手の話。なんかキャンプ行って見たらしい、山井とかの球を受けて「いいよいいよー、この時期なのに球走ってるよー!」とか声出してるドミニカン。ルイス、ルイス・マルチネスでも、コルビー・ルイスでもない、ドミニカのカープアカデミー出身ルイス、ブルペン捕手兼用具係兼通訳のルイス、ルイスが中日にいるんだって伊集院。

中日は前広島のブルペン捕手兼通訳で、ドミニカ共和国出身のルイス・フランシス氏(30)と契約した。フランシス氏は25日、ナゴヤ球場での合同自主トレに初めて参加した後「頑張って仕事をしたいです」と話した。

http://nagoya.nikkansports.com/baseball/professional/dragons/p-nd-tp0-20070126-147138.html

 ルイス探してみたら去年の記事、ルイス・フランシス氏「頑張って仕事をしたいです」。すごいなルイス、壁のプロフェッショナルだな、ルイス。山本浩二が「テスト不合格なのに、何でもやるって言って帰らないんだ」と話していたらしいルイス、たいしたもんだな。
 ルイス獲る中日、なにかおいしいところを持っていくな中日。伊集院によると、今、テストされている外国人投手、メジャーでも期待されているような素材だったが、居住権獲得絡みの結婚詐欺グループに参加していたとかで、アメリカ入国禁止になった投手、そんなところも獲る(予定の)中日。そういえば、ルイス・マルチネスも本国で発砲事件に巻き込まれていた、ルイス、中日、あるいは落合、落合博満
 そして、ルイス、ルイスの夢物語、たとえば、日本球界で出会った超逸材ドミニカン、同郷のものすごい逸材のマネジャーとなり、ふたたび海を渡るルイス、中南米と日本球界の代理人界を牛耳るルイス、カープアカデミーからカープが広島で釣り上げた素材を、速攻でメジャー送りにするルイス、ペレス、ソリアーノチェコとペルドモ牛後となるなかれ。