JRAコワヒー

 「高知って競馬場あるの?」という試験官の質問に「難しいかも」と一度は地方の調教師転身へ心が傾いたという。それでも、深い親交のあった二ノ宮調教師から受けた刺激に、再び心を奮い起こした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080214-00000247-sph-horse

 こ、これが世に言う圧迫面接!? ということは、ここでついカッとなって、「おまん、あやかしぃこと言いなや! ぶん殴っちゃるぞ!」とか言ったらアウト。むしろ、「難しいかも」と顔に入る感じで一歩退いたというのが正解だろうか。
 ……いや、でも、しかし、ひでーなー、この物言いはやっぱりこれが、JRA地方競馬に対する本音じゃねえのかって思うわ。こんなバラして鷹野はいやがらせされなきゃいいけど。
 ところで、俺、なんか南関東に鷹野ってジョッキーいたような気がしてしょうがないんだけど、いくら検索しても出ない。なんかの勘違いみたい。なんの勘違いかもわからん。まあ、ともかく鷹野宏史騎手、「中央の競馬ってこんなもの?」っていうくらい活躍を期待したい。