http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20080416-348947.html
熱愛の末に結婚した妻が、過去にAVに出ていたことを知りました……というのは寝取られ話、鬱勃起王道のひとつと言えよう。しかし、現在進行形で付き合っているというのはどういうものだろうか。つげ義春の『別離』などは、生の肉と肉がこすれあったというだけで駄目だと思ったというのに、AV女優ともなれば四時間連続で生中出しされ続けたりするのである。どれだけ睡眠薬飲んでいいかわからない……が、そんなの承知で付き合ってるとなると、はて、いったい。ちょっと想像がつかない。しかし、ちょっと想像の埒外なだけに、書ける。この日記はそもそも寝取られ話がメーンテーマなのだけれど、その思いが強すぎて書けない、というところがあって、この程度でなければ無理、なのはどうでもいいとして、しかし、どうなのだろうか。いや、フットボールアワーのブサイクさんと、言葉遊びか文字遊びがひそんでいそうだけどよくわからない名前の女優さんの関係はわからん、知らん、興味ない。一般論として、だ。仕事は仕事、と割り切れるものなのだろうか。よくわからない。ま、わからないのも当然か。AV女優という抽象的概念と恋愛はできない。その女の子と、だ。それで、その心情となれば、具体的なものとならざるを得ず、ぼんやりめぐらすだけではつかめない。
いやしかし、そうだろうか? だったらあらゆる恋愛や結婚もそれぞれの個別なものである。具体的なものである。そしてそこに生じる寝取られに、たとえば「妻がなまはげに胸を触られた」などに、激しい共感と鬱屈、それによる興奮を覚えるのである。俺にとっての具体性ではなく、また、俺は結婚の経験もないというのに……。
となると、彼女がAV女優ということは、俺の中で「寝取られ」に入っていない、少なくとも「話」はジャンル外、なのだろうか。しかし、冒頭のは、入るよな……、わからん。何が欠けているのか、何が足りないのか、何が俺を満足させるのか。これはぜひ知りたいので、AV女優の人、お客様のなかにAV女優の方はいませんか?
関連______________________
- 『ねじ式』/『義男の青春』つげ義春
- 「妻がなまはげに胸を触られた」
- http://blog.livedoor.jp/sod/archives/16085720.html……検索したら、高橋がなりのブログが。AV屋からの意見というか、なんというか。うーむ。