いったいどうなるのだダービー

皐月賞キャプテントゥーレの骨折判明

http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20080422-351227.html

 なんとなんと、なんだかわからないが、混迷せずにはいられない世代ということなのか。そしてますます俺の「ダービートライアルで乗っかってきたシンボリクリスエス産駒を買いたい」という意思は強くなったわけだけれども、実際乗ってくる馬がいるのかどうかは具体的にわからず、もし乗ってこなかった場合、あるいは「青葉賞三着だけど一着から二秒五ちぎられた」とかだったらどうしよう(二秒五ちぎった馬買えよ)とか。

 皐月賞馬がダービー前にリタイアしたケースというと、アグネスタキオンの年。一着ジャングルポケット、二着ダンツフレームは皐月を経たが、三着ダンシングカラーは裏街道。はたして。あと、この年の俺の本命は、思い出せない。一番、競馬熱が下がっていたころと思う。