君は深夜のGROOVE LINEを聴いたか?

 忙しい時期にいくらか深夜ラジオ聴いて、面白れえなあって思ったのはカンニング竹山だったんだけれども、その竹山の生はダメラジオピストン西沢がゲストで出るっていうんで、そういや前に番組の中でGROOVE LINEのこと言ってたっけとか思い出して、なにせJUNK2枠、仕事が久々に遅かったのもあるんだけれども、えらく夜更かしして聴いたわけ。だいたいラジオを予約録音するための何かを持っていない。そしたら、まず意外に思ったのは、TBSラジオなんかからしてみたら、J-WAVEなんてのは関東の1ローカル、印旛沼の向こうにまで届かないんだなあってさ、俺はなんか東京にあるから「メジャー」って気がしてて、これもまあ神奈川あたりにぶら下がって生きてる人間の実感というか、あるいはラジオに対する無知なんだけれどもさ。
 それで番組の方は、ピストンの好きな全裸で押してきて、はっきりいっていつもの夕方とあんまり変わらないような気もするけれど、放送のコード的にはギア一つあげた感じで、さすがに史香の横では言わんような単語も出てて、なんかのびのびとやっているような。それでカンニング竹山もさすがに空気読むのに長けているというか、自分が好きで呼んだゲストであって盛り立てる方向で自らのアナル方面についてそれほど食いつかないなど、ピースフルな一時間だった。というか、こっちももうかなり深夜のハイだったので、けっこう笑ったのだけれど、まあ好きなもの同士がジョイントしているという状況に対する愛もあったぜ。
 しっかし、FMの、それも女の股間を濡らす電波を垂れ流している(by伊集院光)、オシャレJ-WAVEで異彩を放っているピストン。強烈なAM臭、実際AM深夜に行っても違和感なかったのは逆に意外ですらある。でもまあ、だからこそ輝いているわけもあって、これからもノー台本でガンガンやっちゃってほしいと思う、ラジオ垂れ流し職場の人間としては。垂れ流しを聴いているだけで、ラジオについてあれこれ言えるほどのあれはないけれど、なんかラジオならでは魂があると思うぜ。あと、竹山は次に秀島史香を呼んでください。そうしたらまた積極的に聴く。
関連______________________