サイレントK、横浜へ

goldhead2008-06-16

横浜・小池正晃外野手(28)と、中日・石井裕也投手(26)の交換トレードが成立したことが15日、分かった。投手陣の崩壊が原因でセ・リーグの最下位に沈む横浜と、今季、得点力不足に悩むうえ、レギュラー外野手が故障で相次いで離脱している中日との思惑が合致した。16日にも両球団から発表される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000103-sph-base

 体のあらゆるところを切ってもカープファンの赤い血が湧き出る俺だけれども(そういう割にはぜんぜん試合見てないのだけれども)、やはりすぐそこに横浜スタジアムがある以上横浜ベイスターズのことも少しは気になるのが人情。こないだの真田と鶴岡のトレード話なんかも、チーム事情を知らないくせに「あれ、二番手捕手同一リーグに移籍しちゃって大丈夫なのかよ?」みたいな心配したりしたわけで。
 それでもって、このニュース。これはまあ、また、その、小池の価値をわかってない上で言うのだけれど、いいなあと思った。俺は石井ひいきだからな。

 ここのところ中日で出番がなかったようで、少し気になっていたが、今のベイスターズならば、ひょっとしたらガンガン使われることもあるやもしらん。せっかくプロになったんだから、投げてナンボ、地元での再出発がんばってもらいたい。