母さん、どうしてディズニーランドのホテルの部屋はラブホみたいのなの?

東京ディズニーランドホテル:「シンデレラ」「白雪姫」の部屋も 8日オープン

http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20080702/index.html?inb=yt

 それはどうしてかしらねえ。それはね、ラブホの人たちが「どうしたらカップルの人たちがよろこぶんだろう?」っていっしょけんめい考えて、「そうだ、みんなはどこにデートに行く?」、「ディズニーランドだ!」っていうことになったの。それで、ラブホの部屋をディズニーランドみたいにしたの。
 そうしたら今度はね、オリエンタルランドの人たちが「カップルはどんなところに泊まりたいんだろう?」って話し合ったの。そうしたら、「ちょっと高いラブホ!」ということになったの。そうして、おたがい末永く栄えましたとさ、めでたしめでたし。
______________________

  • 参考:ホテル ディスパ リゾート。ウィンズ横浜あたりからずいずい川沿いへ行くとある。安くすませたいなら商店街の二階といった趣のホテルエスター。昭和の香り。その両者の間を取って、浜劇から坂を登って左手、ホテルEVE。好きにするがいい。