胃と腹と頭の違和感

 暑い中歩いて出社してきたら、頭くらくら、すわ熱射病か何かかと思うが地震のようであって見当違い。
 体調のためのメモ。今週頭から、食道〜胃(?)が痛い。いつも痛んでいるわけではなく、食べ物や飲み物が通過するさいに痛む。お茶を飲んでも、そのほか、平常時にとくに異状なし。思い当たるふしは、再加熱したスーパー売れ残りコロッケ二個半額で75円を口に入れた途端、その熱々っぷりにパニックになって、それでも食べ物を吐き出すことに抵抗があってごくりと呑み込み、熱々さくさくの衣の刃ががりがりとノドを傷つけながら下っていった、そんな話。
 昨夜はひさびさに外で飲み、頭痛、腹痛、下痢。セキも出るようになった。関連性は不明。