お休み中

 お休み中なのにじわじわと金の減る不思議。関屋記念マルカシェンクで固いと思って、自信の三連単12点だったが、二着馬と三着馬が抜けていた。道理で本命サイド買ったつもりなのに、オッズが五十倍超えてたはずだよ。函館の二歳戦は、気づいたら終わっていた。三浦皇成の初重賞。

このレースの三浦ジョッキーはうまく乗っていたね。
馬乗りの技術はまだまだだけど、
レースにいっての冷静さはかなりのものだね。
最近、相当うまくなってる。
でも、一年目のこの時期の豊はもっとうまかった!

http://bigget.blog87.fc2.com/blog-entry-236.html

 田原成貴などは一年目の武豊と一年目の三浦を比べて、武豊の方がすごいと繰り返し述べている。俺はサラブレッドにまたがったことも、騎手にまたがられたこともないのでわからんが、ひょっとしたらそうなのかもしれない。もしそうだとして、それでも三浦の数字が武を上回るならば、あまりにも周りというか、上の世代が情けないということなのかもと思う。