広島カープ終戦を見届ける

goldhead2008-10-04


まるで鏡写しの一回表裏の攻防、その結果が決定的に流れを定めた。そう見えた。スタジアムで観ると投手交代のタイミングというのはさっぱりわからない。ただ、結果論では遅かったろうか。現地で見て感じること。ブラウン采配の何とも言えぬズレのような何か。結果や数字だけ見ててはわからないもの。そしてシーボル。これもプレーを見ないことには何とも言えぬもどかしさ。普通のプレーでもポロポロこぼす。野次と声援とため息といろいろなものの混じる。しかし今日は投手陣。いや、横浜ベイスターズか。よくもまあ、しかしこんな形で連敗を止める。木っ端微塵だ。こちらの赤い側の応援は、たいしたものだったと思う。スタジアムに足を運ばない自分を恥入らせるに十分のものだった。しかし、対面の青い方もえらく多く入り、かなり熱いように感じられた。今日はそちらの勝ちだ。また来シーズン。