『攻殻機動隊1.5』/士郎正宗

攻殻機動隊1.5 Human error processer (KCデラックス) [ 士郎正宗 ]
 『RD』経由でなんとなく『攻殻機動隊1』と『攻殻機動隊2』を読みかえしているうちに、1.5の存在を思い出して、さてちょっと高かったが買ってみた。漫画は半分くらい。2を読んでいてよくわからないところが埋まるのかと思いきや、セボットなんかについては一部それらしいことは出てきたものも、それほどでもないというところ。サイトーと袁の撃ち合いは作者コメントにあったとおりに、ちょっと不良消化。でも、それはあのアニメ版でちょっと増補されていたっけな。ほか、内容についてはまあ、何度も読み返して読み返して、それでまあ、楽しめるだろう。ああ、しかし、これで攻殻機動隊の漫画は終わりか。他に読んでない漫画はあったかな。やっぱりこれだけサイバーパンクSFやってる漫画家ってのはいねえだろって気がしてるぜー。