武蔵野ステークス、ユビキタスの敗北

 カネヒキリの復活、タケミカヅチのダート路線転向など、いろいろな注目点のあるレース。が、俺の本命はユビキタス生で見た、あの迫力は忘れられない。前走だって、バンブーエールに負けたってのはしゃあないところ。
 で、みんなの本命もユビキタス。こうなったら三連単だろ、と、一着のところにユビキタス、二着のところにアドマイヤスバルサンライズバッカス、三着のところに七頭で、計十四点。儚く散りました。
 しかしなんだ、最後の直線、ユビキタスサンライズバッカスキクノサリーレと並んだままゴールすれば、まあ一応当たってるわけ。でも、しかし、それがコロッ、コロッと変わるだけでもうパー。三連単がいかに細い穴を狙い撃つものかと実感した次第。あと、俺の馬券運の狂い咲きも一週で終わったと今さらながら気づいて財布のひもをしめる次第。
 で、どうなんだユビキタス。圧倒的一番人気には応えられなかったが、まあそれなりの競馬。サクセスブロッケンはかなり先にいるように思うが、まあどでかい馬体叩いて絞って頑張っていってほしい。