別れのみにくいということ

 会社のサーバを引っ越すことになったのであって、今使ってるサーバ会社に「解約したいのですが、あと、ドメインを移管したいのですがどのようにすればよろしいでしょうか」などとメールを出し、「これこれこうすればよいのですよ」と懇切丁寧なメールが返ってきた。ああ、やめるのに悪いななどと思ったものです。ところがどうだ、それ以来数日、メールが詰まるようになる。FTPで接続しようにもUnable to make a connection. Please try again.などと言うわけです、FireFTPが。もちろん、新しいサーバとの契約前に、ドメインの移管を発注したりというミスはしていません。それに、しばらく我慢すると、ちゃんと繋がる。これは、私はコンピュータの技術的なことなどはわかりませんが、これは男女が別れ話になったりしますと、それまでの愛が憎しみに変わり、とんでもないことをしてしまうような、そういった修羅場のようなことかと思い、身震いしている。