「ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 」のはじまり

 アニメは録り溜まる一方でなかなか消化できない。第一話をチェックして見るか見ないか考えようなどと思っていても、それぞれもう二話に進みそうな勢い。誰が許可した?
 しかし、このドルアーガは連続視聴が決まっている。第一シーズン(というのか?)がたいへん面白かったからだ。

 それでもって続編。ウトゥか! などという驚きはともかくとして、いいね、主人公とファティナの関係が。ファンタジーRPGのくせに(?)、青春の蹉跌というかなんというか。このままロマンポルノやれよって雰囲気じゃないですか(普通はラブストーリーなんだろうけど、なんとなく俺はそう思った)。まあ、ロマンポルノにはならんのですが、今後も楽しみ、楽しみ。ちなみに俺は、この残され二人の関係が好きですよ。くっつけばいいと思う。寝取られ者同士だからだろうか?
 あと、オープニングテーマって……やっぱりsaku saku中村優か。CMのPVで鹿乗ってたし、大仏も出てきたしな。最近めっきり見ていないけど、歌手デビューしたんか。前のもそうだけど、このノリのオープニングは好きだわ。じゃあ、それでは。