ひさびさにまたがっている

 ここのところの悪天候続きで、すっかりクロスバイク乗ることできず、会社に置きっぱなし(アパートの自転車置き場は屋根がないので、いくらカバーかけても置いておきたくない。というわけで、雨予報出たら徒歩or折りたたみ自転車)。このままではいかんと、昼休み、みなとみらいあたりをぐるっと回ったりしてきて、必死に抵抗。

 うーん、いい天気(いま気づいたけど、なんか腹筋しとる人写ってるね。腹筋好きにもたまらん天気かね?)。だけど、もう暑いね。ちょっと漕いでると暑くなってくる。なるほど、勝手に体を冷やしてくれる冬が一番いい季節というのに納得だ(もっと寒い、積雪のある地方とかは別だろうけど)。なんというか、まだ涼しい間に、ちょっと遠乗りしてみたい。ただ、年度末は忙しい。それを逃すと梅雨。梅雨の次は夏。秋というとそうとう遠い。さて、どうなることやら。