水着2着着られるから人類は月にだって行けたんだ

競泳のオーストラリア選手権でテレース・アルシャマール(スウェーデン)が17日、女子五十メートルバタフライ予選で25秒44の世界新記録に当たるタイムを出したが、オーストラリア水連は記録を取り消すと発表した。アルシャマールが水着2着を着用していたことが判明したため。

http://sankei.jp.msn.com/sports/other/090317/oth0903171623005-n1.htm

 このニュースには感心したわー。いや、アルシャマール選手にっていうか、ひょっとしたらそうなのかもしんねえけど、ともかく、どっかの誰か、誰かっつっても、アホな中学生とか高校生じゃなくて、それなりのアスリートだかコーチだかしんねえけどさ、こう思ったわけじゃん。
「最近の水着って速くなんじゃん。だったら、2着着たら、むっちゃ速くなるんじゃねえの?」
 ってさ。えー、マジかよ? ただでさえキツキツじゃん。でも、試しちゃうの? え、マジやんの? うわ、あいつ馬鹿だな。きつくてぴちぴちじゃん、歩けてねえし。えー、泳げてんじゃん、って、……なんだって−! マジ速いの。超ウケる。マジ、俺も、俺も、え、お前やんの? 俺もやるか、あたしもやるかって、もう、マジ大ブーム、このクラス、アホかと思った。
 あー、あのさ、『ちびまる子ちゃん』でさ、遠足でさ、坂道のぼるのにさ、誰かが「後ろ向きに歩くと楽じゃねえの?」って発案して、大ブームが来て、でもすぐに去る、みてえな話があったじゃん。あれだよな、あれはたしかにポシャった、大の大人はあんまり坂道後ろ向きに登らない。ひょっとしたら、甲野善紀古武術的には後ろに登るのがマジ楽。介護にも使える。ヤバイ」とかいったら、急に流行るかもしれないし。でも、危ないからやめた方がいいと思う。
 それで、まあ結局アルシャマールさんの世界記録もポシャったんだけどさ、やっぱりどっかそういうさ、バカがさ、バカのノリがさ、こう、人類の技術を発展させてきたんじゃねえかって、俺はもう、今、文明の萌芽の地球にいて、そんな感じのノリをさ、この猿すれすれの連中から感じてるだけれども。だから誰かが、マジ、モノリスじゃん、映画でやってたやつ! お前触れよ、いやだよ、俺はいやだ。じゃあ、俺が触る! いや、俺が! いや、俺! 俺! ……えー、じゃあ俺も……、どーぞ、どーぞ。まあ、そんなもんだよ、それで、マジ触って進化してこうなってんの。超うける。そんなんで、なんかどんどん見つけるんだよ、見つけてきたんだよ、バカ、バカ、バカ。
 だから人間、たまに水着2着着たり、後ろ向きに歩いたりするのもいいかもしれねえって人生訓だよ。勝間和代さんならそう言うかも。でも、俺はおすすめできない。たぶん、人類の歴史の中では、水着2着着て溺れ死んだり、後ろ向きに歩いてダンプカーに轢かれて死んできたやつの方が多いと思うからだ。マジ悲惨。無知が栄えた試しなしって言うけど、たぶんマジ。バカはよく死ぬと思う。でも、一発打ち上げるのはバカなんだよ、たぶん。それだからって、たぶん、誰かが「俺も立派なバカになって名を残そう」とか考えても、無駄。俺はそう思う。なんか、それに気づかないからバカなんだよ、バカになってないとダメなんだ、自分がバカだとか、坂道登りで歴史に名を残したいとか、そう思った瞬間、モノリスに見放されてダンプに轢かれる。
 でも、轢かれたんなら立派なバカじゃん。そうだ、バカだよ。そのバカの上に、この豊かさや、それなりにマシな社会システム、法律、そんなもんができあがってんだよ。ああ、だから俺は、教科書に載ってないバカ、人知れぬ人類の人柱、バカの死屍累々に手を合わせる。ありがとう、ありがとう、野菜が腐りませんように、水が美しい結晶になりますように、もっと賢くなれますように……。

関連______________________