大岡川沿いの桜見て道に迷う

 ひさしぶりにクロスバイク乗って、早めに部屋を出て。

撮るのはあいかわらず橋の下、川の上。

船上の犬、おまえも「わさお」みたいに流行ればいいのにな。
(この写真3/14、参考

まだまだ橋の下。一日過ごしてもいい。

みなとみらいの方に出てきました。あまりおもしろくない。

ふと気づいたら、川と桜。大岡川というやつ。

川沿いにせり出して都橋商店街。

橋の横、一本だけ黄色い桜。鬱金かそれとも御衣黄か。

朝からソープに入ったおっさん一人。

船が来たらテンションが上がる。見上げてカメラ、撮影しているみたい。

船はどこかへ行ってしまう。俺は会社に行ってしまう。

 川沿い歩道、カメラを持って桜撮る女性一人、そしてまた一人。黄色いカブ。「暇だから学校か仕事ばっくれて、野毛山に猿でも見に行きませんか」と言えたらおもしろいのか俺の人生。でも、ケータイで会社に電話して「すみません、道に迷いました」で済む俺の境遇おもしろくなくもないか。ああしかし、どこで迷った人生に迷った。また今度。