今朝のラ・マシン速報


 今朝も山下公園経由で来たんだ、会社に。ラ・マシンは、ちょっと場所を移して工事中。昨日よりも近くなって、朝なのにギャラリーが数人いたよ。発泡酒の缶片手に持ったおっさんとか。

 上部に取りつけられた操縦席らしき箇所。よくわからないが、スチームパンクというか、そんな印象があるんじゃないのかな。

 これが腹の下のあたりだ。強奪→強制発進時には、このコネクタ部分がバシバシバシッてむりやり引っこ抜かれる、そんな絵は容易に想像がつくよね。

 これが脚の関節部分。むき出しになっているところが弱点に決まっていて、多脚砲台も脚がうごかなければ、ただの砲台ということ。

 まだ足もとは未装備なんだろうか。バスカッシュ!みたいにバッシュでも履かせる?

 ……と、よくわからないけれども、今、山下公園ラ・マシンを見るのはお得だよ。金を払わなくたっていいし、実際のイベントとなったら、もうすごい人で見られないだろう。ただで見ちゃっていいのか? って気もしたけれど、もう僕は前売り券も買っているし、なにより市民のイベントだろ。僕の公園から見えちゃうんだから、しょうがないじゃない、ねえ。

関連______________________