桜花賞2009〜ぜんぜん行き当たりばったり〜

 土日仕事が決まっていたので予習無し。今、カラー化した東スポ見て決めた。三連単フォーメーション。一着固定から二着、三着の折り返し。
ブエナビスタ

ヴィーヴァヴォドカ(やっぱり逃げ馬は怖いべ。馬主は尊敬すべき競馬人)
アイアムカミノマゴ(最近のニュースっていえば、なんかご成婚何周年だか。となればまさに、神の孫、天孫降臨といくしかない。タカモト的に)
サクラミモザ(馬が桜っぽいので。いや、今日、血統にサクラの入った馬よく来てるし。ティンバーカントリーってのは正直わかんねえけど、母父SSなら買っておこうと)
アンプレショニスト(なんかナスルーラとかそのあたりが来そうな感じがするので。鞍上も怖い、枠は有利)
レッドディザイア(これも外枠だし、まあここで三着以内に入ってオークスで人気とか、そんな感じで?)

 ……こんなんでどうだ。一応、血統くらいは見た。そんだけ。もう知らない。ブエナビスタそこまでかよ? というのははっきりってわかんね。もう、わかんねーから、勝たなかったらみんなで悔しがろうぜ、くらいの話。それじゃあ。ああ、あと、ブエナビスタから、ショウナンカッサイ、ルシュクルと、あとちょっと人気薄に馬連流した。そんだけ。

結果______________________
 いやーちっちゃい映像とラジオで観戦したんだけれどもアンカツ、やっちゃったかと思ったよ。大外に持ち出そうとして前が詰まる。松田博師の戦前コメントが面白いことになりすぎるピンチ。往年の小島太かというレベル。が、こっからぶっ差してきたらすげえなあって思ったら、ぶっ差したからすごかった。「持ちタイムないのがやばい」とか、そういう次元ではないのかね。いやはや。これでますますオークスは人気する予感。さあて、まあ時間はあるさ。
 馬券の方はジェルミナルオミットで外れ。はっきりいって、ジェルミナルを大いに嫌う理由なんてないんだけれども、たぶん、戦績で阪神二戦二着外ってのを嫌ったんだと思う。まあ、こんなもんよ。中山のメーン、アポロフェニックスから流して正解、ちょっと余裕ある。あれだ、中山の1200はダート指向の馬、亀マジサンクス、と。