カープグッズ、届く

常設のグッズショップでは、4月3日の開店から10日間で1億円超を売り上げるという驚異的な数字をみせている。

ファンの期待を裏切り続ける球団グッズ!? - エキサイトニュース(1/3)

 こんな感じでいろいろ取りあげられることが多くなったカープグッズ。一昨年、来年あたりから、なんか変わってきた様子もあったけど、正直、「かっこよさを狙ってあんまりかっこよくないような……」的なもんも多かった。が、なんだか最近は普通にいいんじゃねえの、みてえな、そういうところもあって、俺も買うことにした。

ストローキャップ

 

 ひとつはこのストローキャップ。カープファンたるもの、カープの帽子を被らずにどうする。電気グルーヴもこう歌っている。

ニセモノ フーリガン みこしかついで
エセ フーリガン (フーリガン)
花火とケンカ
ニセモノ フーリガン カープの帽子
エセ フーリガン (フーリガン)
銭湯がよい
ニセモノ フーリガン ノートが薄い
エセ フーリガン (フーリガン)
名字が鈴木

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND38667/index.html

 いや、なんか微妙にディスってね? 鈴木さんも。つーか、「聖☆おじさん」も、こんな出だしだったよな。

ビンゴでもらったチケット ペアでもらったチケット
10月ヤクルト×カープ戦 どんより曇ったデーゲーム
ドタキャンもしくはバックレ 次々フラれて大苦戦
誰かいる? 聖おじさん

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/364952/Y025842

 いや、なんか微妙にカープばかにされてねー? 
 まあ、それはどうでもいいや。ともかく、カープファンたるもの、カープ帽を被ってデパートの小学生将棋大会に勝ちまくり、「恐怖の赤ヘル」とか呼ばれて森内俊之などとしのぎを削りつつ、将来的には梅田望夫さんから超リスペクトされたりするのが生きる道、なのだけれども、俺は将棋観るだけで、DSiとかケータイ相手に指すくらいしかしねーし、プロ棋士ファンだけど、将棋の中味は……ってのは、なんかそれ、梅田なんとかさんっぽいんじゃねえの? とか、ちょっとうっすら思ったりして、つーか、俺、読売ファンじゃねえし、羽生とかガッデムだと思った。
 それはそうと、俺、頭がでかいというか、優雅に奧行きがあって、あんまり入る帽子ねーんだけど、これはよかった。すっぽり入った。たまらん。今年の夏はこれで行こうと思う。どこへ? 花火とケンカか?

サインボール

 帽子だけじゃなんだ、サインボール買おう。誰のサインボール買おう? そう思って、ちょっと迷った。前田智徳緒方孝市(1500安打おめでとう!)……いや、もうちょっとこれから応援しようという選手にしよう。そうだ、移籍してきた石井琢朗? これは欲しいぞ。でも、ちょっと待ってほしい。たぶん、サイン殺到だよ。だったら、やっぱり若手だ。若手がいい。そうだ、俺は入団年に天谷宗一郎のサインを買ったこともあったんだった。奇しくも背番号69、今日の日付と同じなんだってー。
 で、どうしようと思って、一人の選手が気になった。

内野手(新入団)
68 申 成鉉 シン ソンヒョン

http://www.carp.co.jp/team/member/i68.html

 申成鉉(しん・そんひょん)。韓国から日本の高校に留学してきて、カープの入団テスト受けて入ってきた、ちょっと珍しい経歴の持ち主。

「シンはおもしろい」。入団テストの内容をビデオ確認した球団幹部も素材にホレ込んだ。ボールを恐れない根性、屈強な体、そして何より異国に単身乗り込む強心臓を高く評価。10月30日のドラフト会議で広島に指名される可能性が高くなった。

広島ドラフトで韓国の留学生・申を指名へ - 野球ニュース : nikkansports.com

 どうよ、いいじゃないか。よし、この選手のサインボールをもらおう、と。あと、サインはどの言葉で書かれているんだろう……? というのも気になった。
 さて、その結果は……、おのおの貰うなり、買うなりしてくださいっと。じゃあ、そのあたりで。あと、上の新聞記事で自分が書いていた、「兵役はどうなるんだろう?」はどうなんだろう? 外国でプロスポーツやってりゃ、免除かいな? ともかく、頑張ってくれっと。