体調雑記

 自転車で遠乗りをしようという気持ちになれる体調が75、衝動的にジョギングに出る体調が65くらいとすると、だいたいここのところ40〜50くらいに低迷している。喉から来る風邪が2度あって、それが治りきらずにずるずる続いているような感じ。こないだの土曜日も千葉などに出向いたが、あのあたりも静養にあてるべきだったかもしれない。おまけに、蕁麻疹が出ている。慢性蕁麻疹というやつだ。塩酸フェキソフェナジンやロラタジンは眠くならないというが、なんとなくうすらぼんやりしてしまって、薬のせいにしたくなるような気もある。体調が悪いから出るのか、逆なのか、まあまったくわからないが。
 そんなわけで、しばらく遠乗り的に自転車に乗ることもないだろうし、ジョギングすらできないだろう。ただ、このままではさすがにクロスバイクも錆び付くので、手入れなどはした。あと、普段乗りのルイガノMV-1のハンドルを切り詰めた。乗り始めてから何ヶ月も、小径車にしては長すぎるハンドルが気になっていたのだ。毎日、毎日、切ろう、切ろうと思っていて、ついに切った。ハンドル周りの間抜けな間延びがずいぶんとすっきりして、満足している。あさぎお姉さん似のMV-1乗りの人が来て、ハンドルを切ってくれと言われたら切ってあげたい、そんなふうに思う。
[rakuten:jitensha-box:10000070:detail]