けっきょく俺はけいおん!で誰が一番すきなんだぜ?

 店内にはドヤの老人と若い中国人の「ファミリー」、チンピラ。棚にはほかのコンビニよりずっと多いワンカップ大関、軍手、白米。そんなローソンで、俺は悩んだ。誰のクリアファイルを選べばいいのか? が、意外にも悩みは一瞬だった。自分でも信じられないほどあっさりと、律ちゃんの黄色いクリアファイルを選んだのだった。俺はクリアファイルと二個のガム、紙パックの緑茶をカゴに入れてレジに行く。若いチャイニーズガールの店員は、クリアファイルをどうレジ袋に入れるか逡巡したのち、紙パックをくるりと巻くようにして処理した。ローソンの袋には律がよく似合う。
 そうか、俺は律派だったのか。思えば鑑真が命をかけてこの国に伝えたのも律であった。すばらしい。そうだ、認めてしまえばあまりにも当たり前の話である。ことアニメの『けいおん!』ないし『けいおん!!』で一番こちらの胸を撃ちぬく表情を見せたのは、律ちゃん隊員にほかならなかったと。具体的に挙げるまでもあるまい、数々の照れ顔。その破壊力たるや、まったく。
 というわけで、けいおんの単体キャラクタにおいて、俺が一番好もしく思うのは律、ということをここに高らかに宣言する。よりによってあずにゃんの誕生日に。おしまい。


figma けいおん! 田井中律 制服ver. 2次出荷分