【悲報】ポケットロケットマスターブラスターを洗濯する(でも使えた)【朗報】


 サイクルジャージの背中に突っ込んでたすばらしいポケットロケットマスターブラスターをそのまま洗濯機につっこんで洗濯してしまった(サイクルジャージの背中にポケットロケットマスターブラスターを入れる習慣はなかったので)。
 それで、おれの洗濯機はスマート家電ではないので「これ、洗濯物じゃないんじゃないっすかねー?」とiPhoneにメールを入れてくれるわけもなく、いざ干さんというときになってとくに綺麗になったわけでもないブラスター先生発見という次第。悲報だ。
 で、おれの頭に浮かんだのは、洗濯機が壊れたりしてないかとか、ポケットロケットマスターブラスターが壊れたりしてないかとかじゃなくて、ポケットロケットマスターブラスターをキュッと押したら水鉄砲みたいにピュッて水を出すかどうか、だ。
 まあ、出なかったのだけれど。
 で、使えるかどうかというと、会社の駐車場(屋根の下)に放置されてしまっているクロスバイク(ペダル、前ブレーキ取り外し、タイヤ自然空気抜け状態)に使ってみたらスコスコ入ってって、走行可能なところまで入れられた。問題なかった。朗報だ。まあ、ポケットロケットマスターブラスターを本当に必要とするようなサイクリングに行くような予定はないのだけれども。
 ところで、ポケットロケットマスターブラスターの中を吹こうとして開けてみたら顔みたいなのが底にあって、iPhoneが顔認識発動させたのでちょっとこわかった。おしまい。



関連______________________