『スタードライバー THE MOVIE』を観る&三角関係って?

 綺羅星! 後日譚かと思っていたら総集編だった。おしまい。
 ……というのはなんだけれど、なんだろうね。ぼんやり観ていたもので。テレビ放映時もとてもすごいファンというわけではなかったけれど。で、三角関係の答えが出るわけでもなく。
 ん? 三角関係、なのだろうか。AさんはBさんを好き。BさんはCさんを好き。これに対して、AさんとBさんはCさんが好き、CさんはAさんもBさんも好き。これはなんだ。1対2のハーレム(?)というのが正しいか。『マクロスF』(劇場版未見)にしてもそうだろうか。トライアングラーというよりマッドアングラー? マッドアングラーは関係ない。

 ……"ビー玉で遊ぶ女子と男子、そしてそれを見つめるだけの男子"の写真が泣かせる。それはそうと。そうだ、「二股」という言葉がある。「未然の二股」。おれが最初に思いついたというか、「三角関係」と思っていたもの以外で構成される三角関係はそれだ。それも三角だから三角関係でいいのだろう、たぶん。