私がブログを書く理由はだいたい100個くらいあって

今週のお題「私がブログを書く理由」

 

「私がブログを書く理由」? 決まってるじゃないか。

f:id:goldhead:20160419124042p:plain

 

いや、ちょっと待て、冷静になれ、露骨なのはよくない。もっとかっこつけるんだ。かっこつけた先に見えるものがあるんだ。

f:id:goldhead:20160419124042p:plain

 

いや、だから、欲望を露わにするんじゃあない。もっと、渋く、なんかいい話を書くべきだ。

f:id:goldhead:20160419124042p:plain

これではいけない。いきなりこれでは好感も持たれない。おれがブログを書くのは……、その精神的な、なにかを書かずにはおられない性根、自己顕示欲、承認欲求、そして。

f:id:goldhead:20160419124042p:plain

いや、ちょっと待て、まだ早い。早すぎる。そのなんだ、ブログを通じての、人と人との交流や思いの重なり、偶然の出会い、そして……。

f:id:goldhead:20160419124042p:plain

いや、だから、ちょっと調子に乗りすぎている。厚かましいじゃないか。下卑た精神がそのまま漏れだしてしまっているではないか。いろいろ贈られてきて舞い上がってる心が沁み出してしまっているではないか。それは一過性だ。突発的なものだ。おれが長年ブログをやってきた理由にはならない。

f:id:goldhead:20160419124042p:plain

なぜなら、ほしい物リストを公開したのなんて、ついこないだじゃないか。長年なんかしょうもないことを書いてきたことに対するお恵みは、もう十分いただいたじゃないか。だからその、真摯に、なぜブログを書くのか考えてみるべきじゃないか。

f:id:goldhead:20160419124042p:plain

だからそんなものじゃなくて……。

f:id:goldhead:20160419124042p:plain

でもやっぱりなんか下さい!

 

以上!

(ちなみに上記画像はおれが勝手に作ったもので、べつに誰が使ってもいいです)