写真がうまく撮れなかった。
おれの横浜町中華紀行第二弾は『和香佐』である。あの通りの右側を行ったところの途中にある。「営業中」の看板はあるものの、入り口は暗い。「やっているのかな?」という感じ。ドアを開けてみると、「いらっしゃいませ、お好きな席へ」というので、やっているのであった。
おれが注文したのは「唐揚げ油淋ソース定食」である。これはムック『横浜の町中華』で大きく写真が載っていたものである。おれはほとんどグルメ本など買わないが、「写真で大きく紹介されているのであれば、ハズレではないだろう」という意識がある。
というわけで、油淋ソースにマヨネーズ的なものたっぷりの唐揚げが到着した。ご飯も山盛りである。おれは平日あまり炭水化物を摂らないので、土日に一気に摂るというのも悪くないだろう。
熱々の唐揚げに、マヨネーズ的、タルタルソース的、ポテトサラダ的ななにかのソースをつけて食べる。ご飯の量は十分だ。おまけに、スープとキャベツの漬物がついている。キャベツの漬物の塩っ辛さがポイントである。これが、ちょっと甘めに寄ったかな? という口内を引き締めてくれる。悪くない。量も十分だ。最高だ。
というわけで、おれは『和香佐』を気に入った。とはいえ、平日の昼食に訪れるにはちと遠い。そして、値段。この「唐揚げ油淋ソース定食」で800円。おれのふだんの昼食のだいたい2倍以上。週末のぜいたくに訪れるにはいいが、それだったら、チェーンでガンガン食う、などという選択肢もあろう。とはいえ、また別のメニューを試してみたいとも思ったわけである。以上。
<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡
<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡
<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡