『光の深海展 OCEAN BY NAKED』@アソビルへ行く

f:id:goldhead:20191022232636j:plain

『光の深海展 OCEAN BY NAKED』@アソビルに行った。本当はもっと前の日程で女が予約券をとっていたのだが、あいにく台風上陸の日となって、会場のアソビルごと休館となった。その日の予約分は、「10月ならいつでもいい」ということになって、今年限りの休日になった10月22日に訪れた。

https://ocean.naked.works/

f:id:goldhead:20191022232809j:plain

おれは正直、この企画、「チームラボのお台場と豊洲のあれの二番煎じで規模を小さくしたもんじゃないのか」と思っていた。

f:id:goldhead:20191022232841j:plain

まあ、はっきり言って、その通りだった。それ以外の感想はあまりない。ただ、うまく撮れば「映える」ような気がする。それに、横浜駅から直通という場所も悪くはないだろう。かなり混み合っていた。

f:id:goldhead:20191022233212j:plain

まあしかし、よその家族連れの子供のはしゃぎっぷりというのは相当なもので、相当にはしゃぎまわっていて、相当に楽しんでいたようなのでよかった。子供にとっては、この展覧会のサイズだってすごくでかいし、すげえキラキラで、なんかすげえんだろう。

f:id:goldhead:20191022233311j:plain

……でもまあ、あまり裕福でないおれからすると、「少し高えな」と思った。ボリュームがな。でもまあ、「チームラボのあれ、どうなのかしら」という人がいたら、とりあえず……いや、じゃあチームラボのあれ行けよ、というあたりだろうか。

f:id:goldhead:20191022233339j:plain

で、外に出てみるとアソビル。「横浜中央郵便局」と書いてある。なんだろうか。

アソビル - Wikipedia

……ということらしい。なにか、「横浜駅周辺のことんなとこ来たことねえな」と思った。

f:id:goldhead:20191022233746j:plain

なんかドトールに入って、かなり長い時間、しょうもない話をした。おれは今回のブームになって初めてのタピオカドリンクを飲んだ。甘かった。

f:id:goldhead:20191022233801j:plain

それでは……。

 

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

チームラボのあれ↓

goldhead.hatenablog.com

 

goldhead.hatenablog.com