【お恵み】年末年始のアルコールありがたく存じます【祭り】

f:id:goldhead:20191217194422j:plain

ヱビスビール、ドーン。これで年末年始のよきアルコール、サンクスー。やっぱりビール系飲料はビールよな、と思わずにはいられません。船橋方面より、ありがとうございます。いくらかは、職場の皆様におすそ分けいたしました。ありがたき、一方的なお歳暮よな。いやはや。

と、思っていたら。

f:id:goldhead:20191217193538j:plain

ラガヴーリン16年、ドーン。うひゃー。こりゃあもう、どうしたもんだろうか。シングルモルト・スコッチ。ウィスキー。これに恵まれたら言うことはありませんがな。これはもう、よき酔いを約束されたものでありますがな。でんがな。いいよなあ、スコッチの酔いというものは。おれはもう、ストレートでいきますとも。ロックでもトゥワイス・アップでもなく、おれはストレートですもの。うひーひっひ。

というわけで、お二方のお恵みにより、年末年始のアルコールは確保されましたとも。笑いが止まらない。なんかブログ書いてたら、アルコールが贈られてくる。なんというシステム。このシステム、どうにかもっと発展できないか。具体的には、おれがなんか書いたら、お金が入ってくるシステム。noteにでも引っ越すか? いや、やはりおれははてなの子。まあ、なんか、どうにか考えますとも、来年から。とりあえずは、年末年始のアルコールに尽きるのでありますでんがな。

で、アルコールのお供、あるいはアルコールがお供。それはなにか。年末年始のテレビであります。ボクシングやキック・ボクシングで人と人とが殴ったり蹴ったりするのとか、普段はあまり観ないお笑いを観て大爆笑、これにつきます。

なのでおれは年末年始のテレビ雑誌を買うのであります。ずっと買っていたのはテレビブロスなのですが、番組表から撤退して、なにか別の雑誌を買うことになります。で、コンビニの雑誌売場、そこで見たのは、ジャニーズ、ジャニーズ、ジャニーズなのであります。「いや、おれ、べつにどのジャニーズのグループのファンでもないけれど?」と思いながら、一冊選んで買ったのであります。買った雑誌には、ジャニーズのグループ内の個人×個人のコーナーがあり、これってなんか小学校で習った算数の問題みたいだ……と思ったのだけれど、これはなんか記憶にある。

goldhead.hatenablog.com

あらためて見てみると、各グループの構成員がそれぞれすべてのパターンで二人一組のハグ写真を撮られていた。算数の問題みたいだ

これや、これなんや。人は繰り返すのや。というわけで、おれは今年も同じ雑誌を買うことになった。人間の行動というものは、本人の自覚とは関係ないところで規定されてしまっているのや……と、言いたいところだけれども、おそるべき事実。

f:id:goldhead:20191217130530j:plain

おれが今年買ったのは……雑誌名が見えねえ。のは、まあともかく、ストレートに書けば「ザ・テレビジョン」。でもって、昨年買ったのは「TVガイド」とおれの日記にはある。え、組み合わせの数企画って、各誌でやってんの? という疑問。とはいえ、おれがさらに「TVガイド」を買うこともないのだからわからんけど、なんだろうね、そういうものかいね。

まあいい、ジャニーズとテレビ雑誌はもういい。おれは、テレビジョンを見る、酒を飲む。いただきものの良い酒を飲む。それで十分だ。

で、お歳暮は12月27日着まで受け付けておりますので、なんかください! (何様?)

 

f:id:goldhead:20160419124042p:plain