アニメ『フラグタイム』を見る

フラグタイム

「フラグタイム」アニメ公式サイト

制作会社だかが倒産したとかそういうニュースで存在を知ったアニメ。映画かと思っていたらOVAだったらしい。

まあ、そんなことはどうでもいい。すてきな百合アニメであった。主人公は時を止めるタイプのスタンド使い。だが、静止した時間で動ける敵が現れて……という話。結果として、時は動き出す。

して、そこまでの過程がしっかりと描かれていて、いいなぁと思った。あ、いけねー、もうこれ以上出てこないわ。まあ、いけなくはないか。おすすめです。

あと、エンディングテーマがEvery Little Thingの「fragile」って曲で、おれは「なんか聴いたことがあるかな」くらいの認識なんだけど、恋愛ポップスのほとんどの楽曲、女性デュオにすると、なんでも百合っぽく聴こえるんじゃないのか、という仮説を提唱したい。

以上。

 

フラグタイム Blu-ray Timeless Edition[初回限定生産]

 

フラグタイム 1 (Championタップ!)

フラグタイム 1 (Championタップ!)

  • 作者:さと
  • 発売日: 2014/03/07
  • メディア: Kindle
 
フラグタイム 2 (Championタップ!)

フラグタイム 2 (Championタップ!)

  • 作者:さと
  • 発売日: 2014/11/07
  • メディア: Kindle