鉢植えを盗んだから刑務所に入れてくれ

 新潟県警小千谷署は8日、住所不定、無職吉沢健容疑者(61)を窃盗容疑で緊急逮捕した。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110210-OYT1T00475.htm

 発表によると、吉沢容疑者は同日午後9時15分頃、同署近くの民家車庫にあった「ナデシコ」の植木鉢(約2000円相当)を盗んだ疑い。

吉沢容疑者は同日夜、植木鉢を抱えて同署に現れ、署員が事情を聞いたところ、「鉢植えを盗んだから刑務所に入れてくれ」と申告したという。

 調べに対し、吉沢容疑者は「7日に刑務所を出て、親族を頼って訪ねたが、受け入れられなかった。生活できないので、植木鉢を盗んで自首し、また刑務所に入ろうと思った」との内容の供述をしている。

逮捕時、吉沢容疑者の所持金は97円だった。

我のみやあはれと思はんきりぎりす鳴く夕かげの大和撫子

なでしこは唐に大和に咲きまじりアメリカ種もきほひてぞある

男女の子供を求める度合いが、欧米、アジアなど主要18カ国の中で日本が最も低いことが9日、英カーディフ大のジャッキー・ボイバン教授らの調査で分かった。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011020900938

同教授は「日本は独自の問題に直面しており、親であることの価値観を再構築する必要がある」としている。

調査は欧米、アジア、オセアニアなどで実施され、日本人481人を含む計約1万人の男女から回答を得た。

その結果、「子供がほしい」とした度合いは、米国、デンマーク、トルコの順に高く、日本は最も低かった。

「充実した人生に子供は必要」も最下位で、他国に比べ子供を持つ欲求の低さが際立っている。

一方、「子供を持つことは社会的価値がある」との回答は、インド、中国に次いで高ポイントを記録。

ボイバン教授は「日本人は義務として子供を産もうとしているのではないか」と分析した。

(2011/02/09-20:07)

セインカミュ絶賛のバカ売れ教材

今、バカ売れ!セインカミュも絶賛。あきらめた人達に売れている教材とは?