2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなTシャツばっかり着てね?

おれがとんちんかんなことを書くのは毎度のことだが、今回は輪をかけて変なことを書くかもしれない。いや、書く。 みんな、Tシャツばっかり着てね? いやね、こないだね、みなとみらいのマークイズに行って、流れ行く人々、というか男性を見て思ったんだ。み…

でかいペットボトルの焼酎を飲まなくなって、なにを飲んでいるのか

承前。 blog.tinect.jp おれはこの記事で「本格焼酎の味と匂いがなんか嫌になって焼酎甲類を飲むようになった」という話をしたのだが、なぜかおれが大量飲酒に走ったというふうに受け取る人が多かった。多いというならもとから多いだけであって、べつに甲類…

メイショウテンゲンの引退

先日、メイショウテンゲンの引退が発表された。 メイショウテンゲンが競走馬登録を抹消 今後は中山競馬場で乗馬となる予定 - サンスポZBAT! 2019年のGⅡ弥生賞ディープインパクト記念を勝ったメイショウテンゲン(栗・松永昌、牡7)が22日付で競走馬…

駆り立てたのは自己顕示欲

寄稿いたしました。 blog.tinect.jp Twitterと、ついでに5chの混乱から、ネットについての話などしました。読んで下さいましたか。読んでくれましたか。ありがとうございます。 さて、「混乱」、「これ書いてから掲載されるまでの間になにか変わっているだろ…

ラストの手紙の意味―宮崎駿『君たちはどう生きるか』への対策と印象と感想

宮崎駿の最新作『君たちはどう生きるか』を観てきた。公開から四日目のことだ。おれはこの映画を当然観るつもりでいた。宮崎駿映画だからだ。ビッグウェーブには乗るのが基本だ。ちなみに、この記事のタイトルでも今まで書いた「宮崎」はどちらも「宮崎」と…

映画『怪物』の感想

二週間前くらいに、映画『怪物』を観た。海外で賞もとった評判作だ。構成は独特だった。息子のいじめ被害、教師による虐待を疑うシングルマザーの視点、虐待を疑われた教師の視点、最後は子供の視点、となる。一つの視点ではそう思っていたものが、別の視点…

先週のおれは軽い抑うつ状態だったのか問題

アガパンサスの花の終わり 先週のおれの状態については先週の日記を読んでもらいたいが、月曜から金曜まで午前中会社に出ることができなかった。週初めは極度の不安、動悸、そして薬の暴発(と思われる)だったが、週半ばから出られなかったのは、圧倒的な眠…

さて、帰るか

まだ咲き始めのころのアガパンサス ここのところ書いてきたように、向精神薬の減薬、変更と精神的ショックが重なって脳と心臓がめちゃくちゃになった。今週も強すぎる動悸や、新しくのみ始めたイフェクサー(抗うつ剤/2016年に一回試したことがある)と抗不…

脳と心臓の異常状態とお恵みもののありがたさについて

ハイボールの花の色は赤。 pic.twitter.com/Lybkk5GESF — 黄金頭 (@goldhead) July 3, 2023 さて、今のおれの状態はなんの花に例えられましょう。前回の通院からラツーダの減薬とレキソタン(ベンゾジアゼピン系抗不安薬)からイフェクサー(SNRI)への切り…

記事の有料販売について考える

hatenablog.com どうする? はてなが直接有料販売可能になった。……などと思い、こうして文字にするだけで恥ずかしいところがある。「おまえ、自分の記事が売れると思ってるの?」とささやくやつがいるからだ。どこにそんなやついるんだ。おれの頭の中だ。 と…