みんなTシャツばっかり着てね?

おれがとんちんかんなことを書くのは毎度のことだが、今回は輪をかけて変なことを書くかもしれない。いや、書く。

 

みんな、Tシャツばっかり着てね?

 

いやね、こないだね、みなとみらいのマークイズに行って、流れ行く人々、というか男性を見て思ったんだ。みんな、Tシャツじゃねえか、と。

 

おれはというと、アロハシャツみたいなの着ていた。というか、おれは夏でも外に出るときは基本、半袖Yシャツ、アロハシャツ、ワーキングシャツ(アメリカの工場作業員の作業着の古着みたいなの)みたいなのを着る。おれはわりと汗をかくので、Tシャツ一枚というのはどうにも抵抗がある。それに、アロハの柄が好きだ。なんとなく、Tシャツ一枚では失礼では? みたいな感じがある。

 

でも、過日のマークイズ、ショッピングモール、男性は99%Tシャツだった。おれは、それを意識しながら、通り過ぎる男たちを見ていた。いや、まさにそうなんよ。

 

でもよ、ユニクロにしろ、G.U.にしろ、そこまでTシャツ99%じゃねえよな。Yシャツとかカッターシャツ(?)とか売ってるよな。あるいはポロシャツも売ってるよな。その割合と、世の中のTシャツ率の差がわからん。でも、その後もまちなかで見る老若の男はみんなTシャツだ。そんな気がする。

 

おれの平日はといえば、ビジネス対応の半袖Yシャツなんだけど(去年、自分でワンセット買ったら、お恵みものでもうワンセットいただいたので)、なんだ、休日はTシャツなのか? Tシャツなんだな? そう思っておれはTシャツを買った。そして、これを買った。

 

 

 

Tシャツの下に着るインナーだ。これで汗まみれでどうしようもなることはなくなるまい。いや、なくなった。たしかにこれは効果がある。Tシャツへの汗が防がれた感じはある。

 

でも、みんなこんなん着てないよな。でも、しかし、乳首の透けも気にならないか。Tシャツ一枚は不安じゃないか。それでも、みんなTシャツなんだよな。なんかもう、暑すぎて、アロハも着る気がなくなったのか。それはなんだか残念だ。いや、アロハはもとより一枚で着るものだ? まあそうかもしれない。おれにはなにがなんだかわからない。でも、外に出る用のTシャツを何枚か買った。いや、しかし。