Tシャツの下に着るグンゼのin.T(インティー) はいいぞ

goldhead.hatenablog.com

なんかみんなTシャツばっかり着ているので、おれもTシャツででかけるようにすることにした。

 

だが、おれは健康的な汗かきである。こんな夏、ちょっと外に出て駅まで歩くだけでも一汗かく。おれがTシャツ一枚で外に出たがらなかったのは、汗がしみてきて嫌だからだ。見た目もよくないだろうし、おれも不快だ。

 

では、Tシャツ二枚にすればよいのではないか。というか、Twitterの広告で見かけたのがこれだった。

 

www.gunze.jp

グンゼのインナーシャツである。少々高い。高いが、ひょっとしたらいいのではないか。どうせ未来もない身、インナーTシャツくらい買ってやらあ、ということで買った。

これが、思いのほか、というか、期待通りにというか、期待以上にというか、よかった。汗をがんがん吸い取ってくれて、Tシャツへの浸透を抑えてくれるようだ。かといって、着心地が悪い、肌にはりついて気持ち悪いということもない。着ているのをすっかり忘れられる。

 

それでもって、部屋に帰ってきてTシャツを脱ぐ。Tシャツがずぶ濡れということはない。しかし、その下にはしっかりと濡れたインナーTシャツが出てくる。仕事しているな、という感じがする。これによってTシャツへのダメージも少ないような気がする。

 

というわけで、少々高かったのだが、効力はきちんとあった。少なくともおれくらいの汗にはin.Tは勝てる。もちろん、上にポロシャツ着ようがシャツ着ようがいいだろう。買ってよかった。

 

……などということを八月の終わりに書いてどうするというのか、とも思ったが、今やもう九月も夏だ。それに今ならSALE価格で買えるかもしれない。グンゼの通販が面倒ならAmazonでも買える。というか、べつにユニクロなりワークマンなりで似たようなものもあるだろうし、そのあたりは各自お調べください。以上。