讃えよPhitenを

 高橋尚子選手がブランクや肉離れを克服した理由は何だと思いますか? 本人の心の強さ、周りのスタッフたちの思い、国中で応援する人たちの気持ち……、そして、さらにファイテンがあったのは紛れもない事実です。ファイテンは心身共に人を支えます。ランディ・ジョンソンも身につけています。そして、私も去年の八月の終わりから、一年以上の長きに渡って毎日身につけています。ときおり洗濯したりもします。私がいかに心身共に充実した生活を送っているかは、この日記を読んでいる方ならご存知のとおりでしょう。ジーク・ファイテン! ジーク・ファイテン! ジーク・ファイテン!
……自分でも書いていてよくわからないのは、俺はこれをはっきりいんちき臭いと思いながらも、きちんと毎日身につけているということだ。だから、なんとなく人に勧めたくなるのも、半ば本気かもしれない。少なくとも、安い首輪と指輪と腕輪くらいなら、試してみては……、などと。いかんな、なんだか。
※関連:購入しに行ったときのこと→id:goldhead:20040828#p1