2005-03-08から1日間の記事一覧

詰め将棋で詰んでるのに穴熊で時間稼ぎをして逆王手

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050308-0009.html 「将棋でいえば詰んでいる」と豪語した堀江社長だが、フジの逆襲に追い詰められた。 やっぱり登場したか、「逆王手」。スポーツ紙で使われるのは毎度のこと(id:goldhead:20041025#…

TVタックルの感想

月9ドラマを見るような私ではないので、なんとなくTVタックルを見ることが多い。いつも同じ様な顔ぶれが同じ様なことを繰り返し言ってるだけのだけれど、ときどき知らなかった情報や面白いシーンが見られたりする。 しかし、昨夜のはつまらなかった。中国…

毎日DHAを摂取する毎日です

玄米油を使い切ってしまった。新しい油を買わなくてはならない。一人暮らしをはじめてから、オリーブオイル、グレープシードオイル、米油の三種しか使ってこなかった。今さら普通のサラダ油を買う気はしない。で、スーパートップ山手店の油コーナーを訪問。…

照射実験2005号

今年に入ってからのことだ。私のアパートに至る路地沿いの一軒家に、ある装置が配備された。それは、照射装置である。夜にその家の前を通りすぎるその刹那、ライトがパッと光る。こちらは眩しい光に照らしだされる。刑務所から脱走する囚人、それを照らすサ…