2008-12-27から1日間の記事一覧

夜、中華街さまよう亡霊おれは行く

なぜいつも見かける警察署を探そうとなると見つからないものなのか。いつもは寝静まる時間帯この街まだ明るいのはなぜなのか、人通りまだ多くて、よく迷う俺。ようやく見つけた三角のところ、薄暗い光。凛々しい警官に用を伝え、対応してくれた婦警さん、凛…

ラジオNIKKEI杯など

有馬記念の週なのでダービーニュース購入。ここはリーチザクラウン断然人気だが、せっかくなので本紙長谷川仁志のロジユニヴァース本命も考慮。リーチザクラウン=ロジユニヴァースからルメールのファミリズムと、リーチと同父でオレハマッテルゼの下トゥリ…

漫画喫茶へ

朝九時から十二時までアパートが断水。この時期の土曜の午前にだ。きっと人の死体でも漬かっていたに違いない。 関内の漫画喫茶。五時間パック六百円。禁煙席を所望すると、ギシギシ音の酷いPC席へ。目的は漫画なので電源すら入れず。 今日の狙いはジョジョ…

おれはクレジットカードをなくした(わらえない)

なーんか、財布のカード入れのとこがスカスカでさ、一枚キャッシュカードがなぜかスーパーの買い物袋の中に落ちてたこととかあって、「そろそろ財布もくたびれてきたから、替え時かな?」などと暢気なことを思っていたのだけれども、さっき、それとは別のク…