PRIDE武士道 其の九

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200509/25/index.html
 一週間かそこら遅れで視聴。良い勝負が多かった。五味隆典川尻達也なんかは、目が離せない。キレのいい桜井‘マッハ’速人も見られたし、贔屓のムリーロ・ブスタマンチ(いつかの判定には納得いかなかったので)も勝ち上がった。あとはえーと、最後、須藤元気がリング上げられてて、ちょっと困った感じが面白かったな。どっちの興行も「世界一」謳ってるんだから、「別のリング」があったらいけないんだろうに、とか。いずれにせよ、今年の大晦日も格闘技か。大晦日は地上波の祭りなので嬉しい。だいたい、こんな暴力的なもの(ダウン奪ったと見るやガンガン頭踏みに行くなど)を好むのは、俺みたいな低収入の下級階層の人間のはずで、リアルタイムはペイパービューで、ってのは残念なところがある。