せっけんのこと

goldhead2006-04-04

 俺って冬とかは案外肌のかさつきとか気にする方の人間で、冬の間はクリームとか塗ったりとかするんだけれど、ふと気づいたらこの冬はあんまり気にならなくて、何だろうって思ったら、思い当たることが一つあって、それが石鹸だったわけで、俺って普段はメンソール入りの洗顔フォームとか使ってて、さすがに冬は大人しいやつなんだけど、この冬はずっと会社にお歳暮かなんかで来たちょっとよさげな石鹸使ってたわけで、いちいち泡立てるの面倒とか思ってたけど、それが案外よかったんじゃねって感じなわけで、ひょっとして石鹸よくね? みたいな気になって、今度は石鹸シャンプーにでも挑戦したくなったりしてるのでした。