インターネットは悪魔の手先

 人間の体とかバラバラにして海に捨てたりしても岸とかに流れ着くのって不思議っすね?
 法医学の先生が言ってたけど、そうとう思い重しつけても浮かんでくるらしいよ。冷蔵庫とか。
 マジっすか。
 何キロ以上だと浮いてこないって目安があるらしいけど、それは秘密なんだって。
 へえ、そうなんだ。でも、ヤクザとか知ってるんじゃないっすかね? 経験で。ベテランになると、何キロのコンクリート抱かせたら出てこない、みたいな。でも、最近のヤクザも近代化っていうのか、インテリ、インテリヤクザじゃないっすか。だからきっと、そういう経験とかは古いし、もっとかしこんじゃないですかね。ほら、たとえば、エクセルのマクロっすよ、マクロ、マクロで沈めるおっさんの体重とか入力すると、ぱぱっと計算して、コンクリートが何キロ必要かとかいうのが出てくる。「アニキ、マクロ組んだっす」。「ご苦労、マサ、これで寿司でも食ってこい」。それで、もうだんだんインターネットっていうのか、ワンクリックっすから、オンデマンドで、計算したあと、<注文する>ボタンを押したら、楽天のコンクリートショップとかにすぐ発注できるの。ヤクザまじヤバイ、ハンパねえの、任侠道とか廃れて、もう合理化の一途を辿る。一都六県にその名を轟かせる。エクセルのマサ、ワードのお龍、唐獅子Javascriptの大五郎、PostgreSQL一家の虎之助親分。やっぱりインターネットは悪魔の手先で、青少年の健全な育成に寄与しないと思った。おしまい。