2015-09-28から1日間の記事一覧

わたしもスマートに国勢調査に参加したかったよ……

九月の終わりごろだったか、おれのアパートの郵便受け……というか土間というか靴置き場にペイっと一枚紙が投げ込まれていた。おれの部屋番号と、携帯電話の番号らしきものだけが殴り書きされていた。周囲の印刷部分を見るに、国勢調査に関するなにかであるこ…

『孤独のグルメ2』を読むのこと

孤独のグルメ2作者: 久住昌之,谷口ジロー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2015/09/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (49件) を見る 「静岡をなめてたか」 ―「第1話静岡県静岡市青葉横丁の汁おでん」 『孤独のグルメ』の第2巻である。おれは(最近使っ…

『アップルシード アルファ』をみるのこと

アップルシード アルファ [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2015/02/18メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (8件) を見る 製作総指揮・山本英俊ということで、おもわずペルーサおめでとうとか言いたくなるが(けっこう前の話だし、そもそ…

2015年夏アニメの話をしよう

2015年の夏アニメは豊作だったか不作だったか。アニメファン歴の浅いおれには判断しにくいところである。おおよその印象を述べると、突出して好きなものはなかったが、継続して視聴するものはわりとあった、というところだろうか。視聴をやめたものはわりと…