モナコGP

 夕方の六時くらいに眠くなって、起きてみたら十二時回ってて狼狽。俺は相当に規則正しく生きているのよね。それで、テレビつけたらモナコグランプリ半分も終わってて、モナコマイスターもオドロキよね。だから、顎の人がペナルティで最後方からとかいう経緯もわかんなくて(シューマッハは最後方でもガッツポーズ?……そんなはずないか)、あれよあれよという間に眉毛の人が勝ってしまって、三着にレッドブル入るあたりがモナコらしい馬券よね、とか思いながら。それと、スーパーアグリモンタニーだけフィニッシュ。‘青い目の助っ人’言うけれど、なんだかんだいってあんまりオールジャパンでもないよね、とかいうのが浮き彫り感だったりするかも。琢磨のリタイアの経緯とかもよう知らんけど。うーん、しかし、なんだ、モナコをほぼ見逃したのは殘念だったわ。