人間の業を身にはりつけて

FINAの判断がしっかり出ないと何も言えない。日本で着た(新作)水着が、世界選手権でも着られることを願っている」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/swim/20090428-00000022-jij-spo.html

 もう、みんな、裸で泳げ。草なぎ君を見ならえ。
 でも、裸で泳ぐようになったらどうなると思いますか。たぶん、こんどは、体毛が問題になってくると思う。もちろん、剃るということだ。みんなで剃れば、それでイーブン。
 と、言えるのかどうか。つぎはたぶん、美肌だよ美肌。ざらざらのお肌じゃ、小数点以下の勝負で負ける。だから、スポーツ用品メーカーでなく、エステとかがスポンサーについて、すごい脱毛法とか、美肌処理とかするの。
 けど、しだいに、だんだん過熱していくのも目に見えている。たぶん、肌を研磨しだすやつとかでてくる。あと、骨とか削って、流線型にしようとしたりする。
 そうなると、やっぱり技術競争になってしまう。「人工皮膚でつくった水かきが許可されることを願っている」とかいう。
 でも、全裸なんだぜ。全裸で、なんかイルカの体表みたいにつるつるで、それで、「わたし、水泳やりたい!」って思う子、出てくるだろうか。でも、おっぱいバレーどころじゃない。もう、その競技をはじめたときには、見えてるんだ。
 いったい、どうなってるんだ、スポーツ界は。俺は、とても悲しい。