はてなダイアリーとはてなブックマークについて

はてなダイアリーを始めてもう五年くらいになる。始めたころと様変わりしたものです。昔は、ともかくキーワードが中心だったと思う。キーワードがあってこそ、いくらか人もこんなところを見てくれる、というのがあった。しかしながら、昨今の風潮というもの…

別れのみにくいということ

会社のサーバを引っ越すことになったのであって、今使ってるサーバ会社に「解約したいのですが、あと、ドメインを移管したいのですがどのようにすればよろしいでしょうか」などとメールを出し、「これこれこうすればよいのですよ」と懇切丁寧なメールが返っ…

深夜とジャンクフードと店員と

辛いの二つ この間の寒い夜の話である。仕事に疲れた、空腹の私はセブンイレブンで肉まんの類を買おうと思った。時計の針は深夜〇時に近かった。私はセブンイレブンに行って、サラダと菓子パンを買い、さらに二つのまんじゅうを買うことにした。深夜と空腹は…

エンヤに腰を抜かす

『SAVE THE FUTURE』としてアイルランドの歌姫・エンヤが特別企画枠として出場する。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081125-00000002-oric-ent これには腰を抜かした。似合わない……というのではない。イメージが合いすぎるからだ。もう、紅白歌合戦十…