弱い者たちがさらに弱い者を叩く

http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs05052201.html

アーチ攻勢で楽天に3連勝

 楽天にも負けるのではないか、と思いながら金曜日は帰宅した。ところが、月曜になってみると三タテを喰らわせていたという現実があった。三連戦の緒戦はともかく、二つ目と三つ目はなかなかよい勝ち方のように思える。嶋や新井をスタメンから外し、それをバネにヒットやホームラン。こういう競争を煽るような用兵を、なぜ今までできなかったのか。常勝軍団が動かざること山の如しというのならわかるが、下位の者なら下位の者らしく、尻に火をつけて動かなきゃならんはずなのだ。それはそうと、顔に死球をもらった緒方は心配だ。選手生命に関わる大怪我ではないにせよ、全治七日は長い。それに、目の近くなだけに、微妙な後遺症も不安だ。