ダービーウィーク

 いよいよ日本ダービー東京優駿の週だ。とは言うものの、テンションは上がらない。それはもう、ここのところの心身の疲れと、壊滅的な馬券状況によるものだろう。けど、三歳ダート路線や安田記念サイレントウィットネスとそれに勝った馬は楽しみだ。やはり今年のメンバーのせいか。ディープインパクトはいいのだけれど、他の馬に魅力を感じないのだ。「こいつに万が一の逆転の夢を託したい」とか「是非とも頑張って二着になってほしい」とか「こいつで一儲けだ」とか思える馬がいない。本当に一頭も思いつかない。これはひどい。かといって、ディープインパクトについては、世間様並みにスゲェ!と思うばかりで、特別好きな馬でもない。だったら、馬券など買わず見てればいいのだけど、そうもいかない。なぜってダービーだから。どうしようもないな、ダービーなんだもの。まあ、週末までにはなんとかしようか。